en建物管理のぶろぐ

大阪市北区南森町・天満周辺の賃貸不動産情報や社員発掘のグルメスポット・おもしろSHOP・元気いっぱい企業・地域密着の新鮮情報地域情報等の交換の場としてブログをはじめました!






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



黒歴史 :: 2012/05/31(Thu)
コンビニで目にとまり手にとった一冊。

CIMG3251_convert_20120531183301[1]

誰もが一度や二度は聞いた事のある

黒いヒストリーをもつ33人の人物が紹介されていて

健全な精神の持ち主なら、ただただ気分の重くなる本なのですが。

固めの文学小説や長編小説なんかを読んだ後なんかに

箸休め的な感覚でこういった本をよく読みます。

『人食い大統領の異名を持つ、イディ・アミン』

『狙撃殺害人数史上最多で白い死神と恐れられた、シモ・ヘイヘ』

『禁酒法時代、シカゴの暗黒街を生きた、アルカポネ』

など、おぞましい過去を持つ黒偉人が33人登場。

殺戮、粛清、飢餓、貧困、迫害、虐殺。

すべて現実。


小説の中の架空の世界から現実への回帰。

そしてその狭間をいつもさまようことになる自分。


2012.5.31
FUJI




















  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ゴルフに行ってきました~♪ :: 2012/05/31(Thu)
こんにちわ(●ゝω・)ノ 

管理部の桜井です♪

昨日は滋賀の方までゴルフに行ってきました

ゴルフを初めて1年半たつのですが、一向に上手くなりません

でもタマにナイスショーーットがでたら、気持ちいい------♪

だからやめられないんですね♪


昨日行った「名神八日市」というところは


フェアウェイは広くてきれいなところでした★


そしてティーマークがめっちゃかわいかったんです♪


うさぎちゃんです!!!


うさぎ♪




スコアは内緒

続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



北区新築(^O^)/アドバンス西梅田グループ :: 2012/05/28(Mon)
アドバンス西梅田グループ

6月上旬入居開始(^O^)/
大阪市北区大淀北
梅田までらくらく自転車圏内!(^^)!アドバンス
CIMG3244.jpg

家賃55,500円~
共益費5,000円

しかもインターネット代込♪

内覧開始ご予約お待ちしております(*^^)v
 Byてんちょ
  1. 賃貸不動産大阪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



フジワラビル :: 2012/05/28(Mon)
今日は南森町界隈のご紹介です。

天神橋筋1丁目、天神橋筋商店街入口あたりを歩いていると

不思議な建物が目に入ります。

宣伝ビラなどが貼られたそのレトロな建物を初めて目にする人は

つい足をとめてしまうかと思います。

CIMG2244_convert_20120528102515[1]

CIMG2243_convert_20120528102622[1]


『フジワラビル』

この建物の名前です。

大正12年に建てられ戦火をくぐりぬけた堅牢な建物ですが

築年数がたち廃墟同然の状態で残っていたものを、

オーナーの藤原さんが10年かけて自ら修復したんです。

母親の「あのビルには、お父さんの思い出がいっぱい詰まっているんや。
    苦労ばかりかけてきたおまえに無茶を言うのは申し訳ないが、
    どうにか残してもらえんやろか・・」

の言葉で補修費は勿論、固定資産税だけでも大変な負担で

維持するだけでも大赤字という代物をアートギャラリービルとして

見事に再生させたのです。


CIMG2241_convert_20120528102736[1]

CIMG2239_convert_20120528102827[1]

ここでは絵画や写真の展示、演劇など幅広い芸術に

触れることができます。

建物の入り口にたつとその非日常的な雰囲気に

つい足を引きこまれそうになります。


近代的ビルの立ち並ぶこの南森町で

またひとつ違う世界を感じさせてくれるそんな場所ではないでしょうか。








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



自分の気を引き締められる言葉です♪ :: 2012/05/26(Sat)
桜井です


en建物管理でお仕事をするようになって、早いもので2か月がたとうとしています♪

毎日奮闘しながら楽しく働かせてもらっています♪♪

仕事が楽しいって幸せなことですよね~♪

時には落ち込むこともありますが、

そんな時はFacebookで見つけた、こんな前向きな言葉★

を見て自分の気持ちを引き締めています

562155_164943280301098_802279049_n.jpg



なんてシンプルで潔いお言葉!♪

わたしのバイブルです



ちなみにFACEBOOKもぜひみてくださ~い♪
続きを読む

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 賃貸大阪北区南森町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



南森町 本日のランチ :: 2012/05/25(Fri)
本日のランチ

南森町で有名なお寿司屋

とっつぁん寿司

南森町駅徒歩2分 天神橋筋商店街内

手ごろな値段で新鮮なネタでおいしかったです!(^^)!

松竹梅とあって今日は奮発で(^_^)v注文♪

IMG_6573.jpg


一杯いきたくなる気分(笑)

次回は丼物に挑戦

By店長(^O^)/
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



お店の上!(^^)!にリノベーション分譲賃貸マンション募集開始♪ :: 2012/05/06(Sun)
お店の上!(^^)!にリノベーション分譲賃貸マンション募集開始♪

3DKを2LDKに大改装♪
システムキッチン☆新品☆

ハイマート

画像 132
画像 135

広々リビング17帖(@^^)/~~~まったりゆったり(笑)

大阪市北区南森町2丁目3-29
敷金1ヶ月 礼金2ヶ月
家賃12万円 共益費込

一度ご覧ください(*^^)v
その他条件ご相談して下さいネ♪

  1. 賃貸大阪北区南森町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
