en建物管理のぶろぐ

大阪市北区南森町・天満周辺の賃貸不動産情報や社員発掘のグルメスポット・おもしろSHOP・元気いっぱい企業・地域密着の新鮮情報地域情報等の交換の場としてブログをはじめました!






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



仲介.第3話 :: 2012/06/30(Sat)
『・・・・enさん何ゆうてまんのん?それやったらほぼ全面改装やないの。』

僕の強気の交渉内容に家主は少し考え込むような間がありそして戸惑いながらもそう言った。

『無理言ってるのは分かってます。そこを何とかお願いしたいんです。』

『いや~もともと洋間に改装してあわせてフローリングの張り替えとキッチンの新調

 ぐらいは考えとったけど、風呂やらトイレやらゆわれたらかなわんなぁ。』

『簡単な改装で入居者が決まるのを首を長くして待つよりは、思いきって大改装して

 すぐ入居者さんを付けたほうが産みの苦しみはありますが、後々の事を考えると

 いいんではないでしょうか。』
 
『おたく、簡単にゆうてくれるけどなもしそれやったらそれで家賃はもう少し上げさせて

 もらわなあきまへんで。』

やはりそう来たか。だがそれではもはやこの物件を紹介する意味は全くなくなってしまう。

『それじゃぁ意味がないんです・・・なんとか考えてもらえませんかね。僕を助けると思って・・・。』

なかばやけくそで僕はそう言った。

『なんやおたく、そのお客さんはあんたの知り合いかなんかかいな?』

家主は不思議そうな声で訊いてくる。

『え、違いますけど何でですか?』

『何でて、えらいしつこいしやな、自分の家決めるわけでもないやろうに

 なんやだいぶと熱心やしやなぁ。』

なるほど。言われてみれば確かに普段の交渉事にくらべると少し力が

入りすぎているのかもわからない。でもその理由は僕には分っていた。

それは物件の内覧を終えて店へと帰る道中に言われた

旦那さんからの一言があるからだ。

『藤本さん、私達の新居は藤本さんに是非お任せしようと思うので
 
 どうかよろしくお願いします。』

こう言われ夫婦揃って頭を下げられたのだ。

この言葉は僕たち営業マンにとっては一番うれしい言葉かもしれない。

それは数ある不動産屋の中から自分を信頼し、すべてを任せてくれるということ。

この言葉を聞くと何とかしてお客様の喜ぶ顔を見たいと強くそう思うのだ。

そして、信号待ちをしている時、神妙な面持ちでそう言って頭を下げた

夫婦二人の光景を僕はまた思い浮かべた。

『もしもし?もしもし?どないしたんや?聞こえてるか?』

『あ、すいません。聞こえてます。』

そんな僕の思いを遮るように家主の乾いた声が耳に届く。

『まぁとにかくそちらさんの希望を全部が全部受けるんは難しいわ。』

家主はそう言って電話をおいた。



次号に続く・・・






お部屋探しはイーライフ南森町店

http://www.entate.com/
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ジンベイさん :: 2012/06/29(Fri)
管理部 桜井です

先日整体に行ったらめちゃくちゃ渋い服に着替えさせられました。

DSC00897.jpg


DSC00898.jpg

これってパチンコのキャラクターですよね(;^_^A

どこで手に入れたんでしょうか~(笑)




お部屋探しはイーライフ南森町店で♪
http://www.entate.com/
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



昨日引っ越し♪ :: 2012/06/28(Thu)
昨日引っ越し♪

大阪に来てからかれこれ数十回目の引越し(^u^)

今回は会社近くで南森町の物件


通勤徒歩7分(^^♪

いつも引っ越しをする時期を思い出してみたのですが、6~8月

なぜかというと、12~4月は引っ越しシーズンで借りたい方が増えるため

落ち着いた時期をおのずと選んでました。

引っ越しを考えてる方は6~8月がおすすめです。

毎月の家賃、初期費用が同じマンションでも安く借りれますよ(*^^)v


梅田も徒歩圏内なので飲みに行く回数が増えないか心配です(笑)

byてんちょ






北区でお部屋探しはココをクリック

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報

  1. 賃貸大阪北区南森町
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



仲介.第2話 :: 2012/06/26(Tue)
これいけるんやないか!

僕の目に飛び込んで来たのは築24年の古い2LDK物件だった。

家賃は九万円、共益費は一万円。

RC造なので築年数のわりには建物自体はまだしっかりしているが

室内の設備は古く時代を感じさせる物件。

当然、今回のご夫婦の条件からするとスルーしてしまうような物件なのだが

この物件が以前に違う部屋で大規模なリノベーションを行ったことを思い出し

そこに一抹の可能性を感じたのだ。

この部屋も古いままだし大規模な改装とまではいかないまでも

ひょっとしたらある程度相談に乗ってくれるかもしれない。

逸る気持ちを抑え、まずは現状の部屋を内覧しに行くことにした。

その物件は活気のある商店街を通り抜け、分譲のファミリーマンションが

多く建ち並ぶ落ち着いた住宅街の一画にある。

近くには大手スーパーもあり暮らしやすを一層感じさせる環境となっていた。

買物袋を提げた主婦や公園で戯れる子供たちを尻目に歩を進めると、

程なくして目的のマンションに到着した。

オートロックを解除し、エレベーターに乗り込み501号と書かれたドアの前に。

玄関ドアを開き部屋の中に一歩足を踏み入れると、

前入居者の長い生活で染みついたんであろう不快な生活臭が漂っていた。

水周りの設備は予想通り古く、使い込んだ感がありありと伝わってくる。

『これ,どの程度新しくなるもんですかね?』

訝しげな表情を浮かべ旦那さんが尋ねてきた。

ご夫婦には予めリノベーションの案は伝えていた。

『和室を洋室に変更して、出来れば水周りの改装も交渉してみるつもりです。』

さすがにこのガスコンロ設置型の古いキッチンに薄黒く変色したこの浴槽では

いくら他を綺麗にしたところで納得してもらうには難しいだろう。

やはり後は交渉次第といったところか。

部屋の中を隈なく見終わると足早に店に戻り早速家主さんに連絡を入れいてみる。

『ん~和室を洋室に変えたりとかは考えてるんやけどねぇ。』

僕の問いに、大阪人独特の馴れなれしさと年配の家主独特の人を値踏みするような

雰囲気をもった声で家主はそう答えた。

だが案の定、リノベーションの考えはあるようだ。

しかし畳を洋間にそれだけでは話にはならない。

『あの~水周りもだいぶ古く傷んでいるようでして、

 あれを見て決めようという方はなかなかいませんよ。いっそ交換とかどうでしょう?』

『そうやね~どの程度望んではるの?』

家主はまんざらでもなさそうな口調で聞き返してきた。

いける!この感触は悪くない!強気の条件交渉をぶつけてみる。

『こちらの希望としてはキッチン、バスの入れ替え、ウォシュレット取りつけです。

 そして出来れば押入をクローゼットに変更して頂きたいです。』





次号に続く・・









イーライフ南森町店

http://www.entate.com/
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



野菜屋さん(*^▽^*) :: 2012/06/25(Mon)


こんにちわ★管理部の桜井です

最近はまっているお店があります

「野菜屋nero」 という、ダイニングです♪♪


名前の通り、こだわり野菜を使った料理でお腹がいっぱいになる美容によさそうな

ランチを提供してくれます

店内には何種類ものワインも並べられていて、


ディナーも満喫できそうな感じなので近いうち夜に行きたいな~(*^.^*)

☆野菜屋nero☆
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27060801/


一人暮らしなどで「栄養不足になりがちな方もここに来ればたーんと摂取できますよん♪

150x150_square_10312634.jpg
ミラノ風カツレツ☆


DSC_0479.jpg
マーケットサラダランチ☆おすすめ!!!

食べるのに結構時間かかりますが☆笑





お部屋探しはイーライフ南森町店で♪
イーライフでいいライフを!^^

http://www.entate.com/
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



中津に新築マンション♪ :: 2012/06/24(Sun)
中津に新築マンション♪

デセンテ北梅田

大阪市北区中津3丁目

24年6月完成 ☆即入居可☆

家賃10.7万~
共益費8000円

1LDK~2LDKタイプ

新婚さん、ワンランク上の一人暮らしでゆったりしたい方にオススメ(*^_^*)

アクセス
阪急・地下鉄御堂筋線 『中津』

梅田までも徒歩圏内

Aタイプ
Atype.jpg
Bタイプ

Btype.jpg
CタイプCtype.jpg

外観(縦)②
全室南向きバルコニー

内覧のご連絡お待ちしております(*^^)v

Byてんちょ


大阪市内で賃貸マンションお探しの方はココをクリック♪

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報

  1. 賃貸大阪北区南森町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



仲介.第1話 :: 2012/06/23(Sat)
南森町駅から徒歩二分、

黄色い下地にカレーと大きく書かれた看板の目立つ

カレー屋の隣に僕の勤める不動産会社、en建物管理はある。

『物件を探している。予算は家賃十万円ぐらいまでで場所は南森町、

 部屋はどうしても二つ欲しい、出来るだけ綺麗なところをお願いしたい。』

そう言って一組の男女が来店したのは桜の花も散り終えた四月下旬頃のことだった。

僕は作業中の手をとめ、二人に席を進めた。

『初めまして、担当させて頂く藤本と申します。』

簡単な自己紹介を済ませ部屋探しの条件を訊きながら、

二人の間柄についてもあれこれ訊ねてみる。

二人はどうやら先月に入籍をした新婚さんらしい。

旦那さんのほうは物腰がやわらかく人の良さが滲み出ていて、

新妻のほうはどこかあどけなさの残る人なつっこそうな女性だった。

しかし、そんな新婚であるが故であろう幸福感に包まれた二人の

物件に対する条件は思いのほか難しいものだった。

二人の希望条件では事故物件でもない限り

南森町での部屋探しは少し難しいだろうと考えていた。

『妻のほうがもう長く南森町に住んでいるので住みなれている南森町でお願いしたい。』

だが、そんな僕の心中を察したかのように旦那さんはポツリとそう言った。

僕が新妻のほうにチラッと目をやるとあどけない表情に笑みを浮かべた新妻はこくりと頷いた。

その表情に新妻の住みなれたこの地への愛着を感じとった僕は

『かしこまりました!』

と、この難しい案件に対する不安を悟られまいと勢いよく返事をし、

何とか納得してもらえる物件を用意しようと早速物件探しに取りかかった。

とは言ったもののやはりそう簡単には希望通りの物件はみつからない。

南森町の物件情報を片っ端から引っ張り出しては

家賃の交渉を試みるがなかなかまとまる物件も出てこない。

時間だけが流れていき新婚夫婦の間にも諦めの表情らしきものが漂ってきた。

『今、家主さんに交渉を入れてますのでもう少し待って下さいね。』

重い空気をかき消すようにそう言っては資料に目を落とす。

脇にじんわりと汗をにじませながらそんな悪戦苦闘を繰り広げていると

一つの物件資料が僕の目にとまった。

そしてそれはこの窮地から僕を救い出し、後にこの新婚夫婦の新居となる

物件との出会いでもあった。



次号に続く



FUJI




賃貸のイーライフ
http://www.entate.com/
  1. 賃貸大阪北区南森町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



夏だー♪お祭りだー♪ :: 2012/06/22(Fri)
7月24日、25日は

日本三大祭りのひとつ☆
おみこし


天神祭ですね!

en建物管理では毎年イベントを開催しております☆

といっても私にとっては初めての行事・・♪

お祭りに来られた皆さんと一緒に盛り上げていきたいです

今からとてもわくわくしてます☆

ぜひ、イーライフ南森町店に遊びに来てくださいね~



昨年のイベント風景です。
今年も盛りだくさんの催しを企画中ですので是非遊びに来てくださいね!
昨年イベントの動画です。是非ご覧ください


大阪市北区周辺の賃貸・売買のことはイーライフ南森町店へご相談ください。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 賃貸不動産大阪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今日は雨♪ :: 2012/06/21(Thu)
今日も雨で

車で行くのは近すぎ、自転車で行くのは雨でuu

扇町の管理会社までテクテク歩き(@_@;)

その帰りに

昼食

『まるしん』

画像 265

少しむし暑かったので「ざるそば」注文

ものたりないかもと思いプラス天津飯

画像 264

味good(*^^)v


店内を見渡すと芸能人の色紙(ほとんどが吉本の芸人)(笑)

色紙の中になんとK1の『アーネスト・ホースト』『レミー・ボンヤスキー』が

こんなところにまでビックリ(*_*;

みなさんも扇町に行った際にはよってみては

Byてんちょ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



錯覚 :: 2012/06/21(Thu)
481919126.gif


この水色と黄緑色の線が渦を巻いた一枚の絵ですが

実は、この水色の部分と緑色の部分は同じ色なんです。

ムンカー錯視といって脳の錯覚現象を利用したものです。

隣接する色の影響で同色のものを異なる色に識別してしまうわけです。


人間の脳は非常によく出来ている反面、簡単に騙されやすいものでもありますよね。


そしてこの錯覚現象を上手く応用する人がいます。

合コンで向かい側に並ぶ女子3人、

器量のない子、A子、器量のない子のパターンと

美人、A子、美人のパターンでは

同じA子でも前者の場合のほうが後者の場合のA子より魅力的にみえます。

これぞ合コンにおけるムンカー錯視術です。

このムンカー錯視術を意識的に使いこなす子いますよね。

私はこういった女性をムンカー女子と呼びます。


これ以外でも社会生活では知らず知らずのうちに錯覚に陥っていることが多々あります。

環境や、思いこみに左右されない確かな目を。



FUJI








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



スーパー食いしん坊☆ :: 2012/06/18(Mon)

こんばんわ☆
桜井です

またフェイスブックで面白い記事を見つけました☆

スーパー食いしん坊という漫画の1ページらしいのですが、

この主人公(?)の矛盾・・・。


笑かせてくれます




manga.jpg



男に二言はあり!!!ですね!

北区南森町界隈の不動産のことならイーライフ南森町店へ

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



扇町公園周辺♪ :: 2012/06/17(Sun)
扇町公園周辺♪

今日は扇町の近くにあるとある物件

契約済みなのでマンション名は内緒(*^_^*)

もともとユニットバスをセパレートに☆改装☆

画像 263


しかも内装はデザインクロス&ホワイトフローリングでお洒落、しかも洋室10帖!!

画像 264

家賃も下げてもらいました(*^^)v家主さんありがとうございます(^.^)/~~~

そのあとに・・・

行列ができる扇町公園近くにあるつけ麺屋

『大勝軒』

画像

昼食の時間帯から外れてたので並ばず入れました(^u^)

まったり♪

Byてんちょ

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 賃貸大阪北区南森町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今学ぶこと :: 2012/06/16(Sat)
先日の産経新聞に未来工業株式会社さんの記事をみつけました。

この会社、去年のいつ頃だったかエジプトへ社員旅行へ行きクイズに全問正解すれば

有給休暇を併せて丸々1年休めるという企画をたちあげて話題になっていたのを記憶しています。

おもしろい会社だなと思っていたんですが

こちらの会社がどんどん業績をのばしていてこれまた話題になってるんですよね!

その理由はずばり会社の経営方針にあります。


その一例、
  ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120615-00000512-san-bus_all

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/interview/568987/


「ホウレンソウ」の禁止など、とにかく無駄を省く。省いて省いて省きまくるんです。

そしてこの極端にまでの省きっぷりをとことん実施しているところが気持ちいいんです!


先日、といってもけっこう前ですが

躍進をとげている会社、急成長をとげている会社を紹介する

日曜日朝の情報番組『がっちりマンデー!!』

で全国に130店舗を展開するメガネ屋さんが紹介されていました。

この会社の話の中でも合理化、簡略化を推し進める方法として

会議室を無くしたという話をされておりました。

会議や商談は事務や経理の女性スタッフの前の大机で

聞こえるように話することによって伝達事項の無駄を省くというもの。


会社の紹介
 ↓
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20110619/1.html


極めて理にかなってますよね。

やはり、企業の大小に関わらず今成長を遂げている企業

並びに日本経済を牽引している企業はこの業務の簡素、簡略化に

力を入れているのがよくわかります。


時代の流れと共に昔ながらの悪しき習慣、

皆がこれは本当に必要なのか疑問に感じつつ従う社内ルール

本来の趣旨から外れた必要価値のない報告書など書き物類の数々、

こういったものから脱却し業務の合理化、簡素簡略化を進め、より効率化を図る。

それを実際に実践されている優れた会社の経営手法を聞くと大変勉強になりますね。


当社も出来るだけ力をいれ、お客様へ利益として少しでも還元出来るよう

目指していきたいと思います!


FUJI


http://www.entate.com/
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



神の住む島 竹生島 :: 2012/06/15(Fri)

こんばんわ(*^^*)

管理部の桜井です♪

いよいよ本格的に梅雨入りして明日からずっと雨だそうですねっっ★

梅雨入りするまえに行きたいところがあったので、水曜日に女ふたり水入らずで行ってきました♪

滋賀県の竹生島です♪

最近は大河どらまの「江」でロケ地となってましたね (//∇//)

長浜港から,船で30分、、そこにはさすが神の住む島というだけあって

まるで、番頭のように

島の周りをたくさんの鳥(鷲かな・・・?)が飛び回ってました。

DSC00825.jpg


竹生島には、たくさんの重要文化財があり歴史にふれる予定だったんですが、

船の都合上、80分しか時間がなく、揚句の果てにおなかが空きすぎてた私たちは

食堂でそばを食べて20分ロスしてしまいました(笑)

あんまりゆっくりできなかったですが、

パワーをしっかりいただいてきました



今度はしっかり腹ごしらえをしてから、ゆっくり参拝したいです♪♪

それにしても何百年も前、あの島にお寺や鳥居を建築するときどうやって材料を運んだんでしょうか、、、



DSC00828.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



南森町 昼のランチ♪寿司第3弾 :: 2012/06/14(Thu)
南森町 昼のランチ♪第3弾


今日は社長の用事で北区の法務局へ

用事が済んだところで昼食時間(*^_^*)

今月末に西天満に引越しという事で(*^^)v

美味しい店がないか探すことにuu


最初に目にするのはやっぱり寿司屋(笑)


こじんまりとしたキレイな門構え

画像 263

入ってみることに

850円のランチとその他いろいろメニューがありましたが、
10,000円の・・・間違え1,000円の梅を注文!(^^)!

画像 262


美味しかったのですが、寿司好きの自分にはあっさりしすぎたuu

女性の方にはいいかも(*^_^*)

引越しする家から徒歩1分にあるので次は夜に

行ってみよっと♪

北区西天満 『蔵』

Byてんちょ

e-life南森町店 ㈱en建物管理←お部屋探しはココクリック♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



心理テスト・・・★ :: 2012/06/12(Tue)
こんばんわ♪
管理部の桜井です★

★心理テストです★


好きな異性のタイプを3つあげてみてください♪

見た目でも、内面でも、趣味が合うなどでもなんでもいいです。



その3つ条件をすべて満たしてる異性が二人現れて、あなたに告白をしてきました。
そしてあなたは一人を選びました★(フタマタはなしですw)

なぜその子を選びましたか???




この回答が実はあなたが一番、パートナーに対して重要視していることだそうです♪


あたっていましたか??

ちなみに私は「一緒にいて楽チン」でした~!


周りの人にためしてみてください♪文字色
  1. 賃貸不動産大阪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



気分を変えて今日のランチ♪ :: 2012/06/11(Mon)
今日のランチ♪

は気分を変えて、パスタで(*^_^*)
普段パスタをあまり食べないのですが、気になるお店があったので

入ってみました。


そこはシチュウ専門店のその名の通り『志忠屋』(笑)!(^^)!

けど日替わりでパスタにuu

画像 263

↑味がしっかりしていてGood

女性の方にオススメなお店でした。。。

場所は南森町徒歩1分 当店の裏筋

次はシチュウに挑戦(*^^)v


Byてんちょ

e-life南森町店 ㈱en建物管理←お部屋探しはココクリック♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



世界一高いランチ :: 2012/06/10(Sun)
毎年恒例となった

ウォーレン・バフェットとステーキランチを楽しむ権利が

今年は約346万ドル、日本円で2億7000万円で落札されたそうです。

ウォーレン・バフェットは言わずと知れたアメリカの著名投資家で

投資の神様といわれ、毎年世界の長者番付の上位にランクインされる人物。


落札者がどのような方かは分かりませんが、

この落札金は全額、慈善事業を目的とした

グライド財団に全額寄付されるということなので

金額も金額ですし普段から慈善事業に寄付をされるような奇特な方が

そこにどうせならと一つの価値をつけて購入、といったところなのでしょうか。


ただ、もし機会があるならば

いわゆる天才といわれるような人間の考えに少しでいいから触れてみたい

という思いは誰しもが抱いているものなのではないでしょうか。

もちろん凡人の僕にはそれを理解する術はございませんので

理解する、しないとに関わらずそういった特異な人間の空気感

とでも言いましょうか凡人では持ち得ない感性を肌で感じてみたいと思ったりしますね。



最後に、氏の数ある名言の中から3つ

いかにも投資家らしい言葉を、 



★ 秘訣は、することがないときには何もしないことだ。



★ 成功とは、いいと思うものを得ること。

 幸福とは、得るものをいいと思うこと。



★「今はみじめだけど、これから10年間は素晴らしいものになる」

  などと考えて行動してはいけません。

  あるいは、

 「今はこれだけしか稼げないけど将来はこの10倍稼げる」

  などと考えて行動してもいけません。
 
  今、楽しめないものを今後10年間に楽しむことが出来るでしょうか?
 
  たぶん、それは無理でしょう。

  今、好きなことをやりなさい。




 FUJI



 
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今週の休日に♪ :: 2012/06/09(Sat)
今週の休日にミナミへ

買物&食事に行きました(*^^)v
何回か行った事のある有名な鉄板焼き屋・・・


そこへお店取材のカメラが突然店内にww

TVでもよく見る吉本興業の女性芸能人

時間も早く店内には自分たちのグループのみ

もしかしたら(@_@;)インタビューが来るかもと話してたら

やっぱり来ました(*_*;
はりきって答えてしまいました(ちょい酔っ払い)(笑)

もしかしたらTVに映ってるかもしれないので

出てたら教えてください(^O^)/

画像 263


Byてんちょ

e-life南森町店 ㈱en建物管理←お部屋探しはココクリック♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寿司第2弾 :: 2012/06/08(Fri)
寿司第2弾

今日は区役所に用事があってそのついでに、

自転車のサイクリングをしながらランチを食べるところを探していました。

ついつい(*^_^*)いつもの寿司政♪

ランチはなんと安~い(^O^)/500円
だけどいつも追加を頼んで倍以上になるけど(笑)


IMG_7653.jpg

次は夜に高級寿司屋に挑戦(*^^)v
byてんちょ


e-life南森町店 ㈱en建物管理

↑↑
天六・天満・南森町のお部屋さがしはココをクリック♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



なんや年!? :: 2012/06/08(Fri)
管理部の桜井です


ついに今日から梅雨入りですね~♪
雨の日は嫌がる方多いみたいですが、湿度も高いのでお肌にはいいそうですよ~♪

何年か前に叶恭子さんが言ってました★





全く関係ないんですが

facebookでおもしろい投稿を見つけましたヾ(*´▽`*)ノ

結構有名らしいので知ってる方もおられると思いますが、

子供の発想力につくづく感心します


どこの子供が書いたのかはわかりませんが、

自分の子どもだったら褒めたたえます100点!

なんや年

テスト用紙に書いてないところが賢い~

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



総選挙 :: 2012/06/07(Thu)
やってましたね、昨日。

AKB総選挙。

興味のない方からすればこの過熱ぶりは理解に苦しむでしょうし、

ファンの方からすれば待ちに待ったといったところなのでしょうか。

会場には133社・168媒体、700人の報道陣がつめかけたそうで

その注目度たるや、もはや尋常ではないですね。

昨日の夜のニュースも今朝のニュースも各社挙ってこの話題をとりあげておりました。

ここまでくると否が応でもその結果が耳に入ってきますが、

僕としてはメンバーの順位よりも投票権を大量購入をされた方の枚数を

匿名でかまいませんのでランキング形式でみてみたいですね。

そこそこおもしろいのではないかと思うのですが。

いや、ここまできたら寧ろ高順位のその方々達こそ壇上にあげて表彰してあげるべきですね!

この類の熱狂的なファンの方達の、

自分自身への直接的な見返りなどが全くないにも関わらず

まるで自分の事のように応援するその様は感心にあたいします。

中にはそれ自体に批判的なイメージを持つ方もいますが

その心理的メカニズムはサッカーや野球、韓流スターなどの熱狂的ファンの

それに等しく同じものだと思います。

興味ない人間には全くもって理解し難い面でも同じく。

ただAKBの場合、その対象が20歳に満たないような娘であること、

かつ特別な能力や才能を持ち得てない普通の娘であることで特殊なものに

映っていることは間違いないでしょう。


まぁ何れにせよ僕にとっては到底真似出来ないことで

ただただ凄いなと思う今日この頃です。


FUJI


e-life南森町店 ㈱en建物管理











  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



商売繁盛 :: 2012/06/05(Tue)
商売繁盛

今年1月に買った堀川戎の福笹♪


社長から飾る方向が合ってるか?と指摘があり
調べたところ



画像

基本的には神棚に納めるお札(神札)に準ずるものとされ、
南向きか東向きに飾るみたいです(*^_^*)


福笹やお札を飾られれる方は一度、方角が正しいか見てみては

Byてんちょ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



おいしいパン屋さんがオープンしました♪ :: 2012/06/04(Mon)
イーライフのすぐ近くにおいしいパン屋さんが昨日オープンしました

体にやさしい野生の酵母を使っているのウリだそうです♪

小麦本来の風味が活きているので、味もシンプル♪

種類がたくさんあるので今日もどれにしようか悩みました


DSC00822.jpg

DSC00817.jpg

イートインもできるのでちょっとしたブレイクにもぴったし


DSC00820.jpg



ここのパンがおいしすぎて、今日3個目・・・★

多分、もうすぐブタになります



皆さんもぜひご賞味ください♪♪


ホームページはここをクリック!!!

デリカペッツェ
  1. 賃貸大阪北区南森町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



アクセントクロス :: 2012/06/03(Sun)
6月3日日曜日、

おはようございます!


昨日、南森町にあるワンルームマンションのリフォームが完了したと

いうことで見に行ってきました。

CIMG3262_convert_20120603100511[1]

CIMG3263_convert_20120603100408[1]

壁紙が一部分、焦げ茶色のクロスに変わっておりました。

最近は、こんな具合に壁紙の一部分を違う色にかえてデザイン性を

もたせることが流行っています。

新築なんかにも多く採用されており

猫も杓子もアクセントクロス、アクセントクロス、ゆうてます。

それだけでデザイナーズリフォームとまでうたったりするしまつ。

うまくすれば確かにお洒落には見えますが

ただし、一歩間違えるととんだ勘違い野郎になります。

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20120603104638[1]

気をつけましょう。


FUJI


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



完全装備♪♪ :: 2012/06/02(Sat)
">;">(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

桜井です♪


今日は土曜日ということもあって、南森町もいつも以上に賑わっていますね~♪


そして私は今日も紫外線と闘いながら、外回りに行ってきました((´∀`*))

完全装備です★

目からも紫外線を吸収するという情報を知ってから、UVカットメガネも着用してます

DSC_0458.jpg

この時期は日傘率が高いので、私同様、「日傘×自転車」の方とすれ違うのが大変でした(笑)



「日傘×自転車×黒の顔が隠れるサンバイザー」
のおばさまもたくさんいました!

もうまさしく女子の鏡です


紫外線は女子の大敵ですもん

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 賃貸大阪北区南森町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



6月スタート(^O^)/ :: 2012/06/01(Fri)
6月スタート(^O^)/

今日から6月がはじまり、6.7月完成新築物件の看板張替え♪


画像 262
                              大杉作

☆内覧も開始☆

この時期の新築はお家賃・初期費用がお手頃なんです(*^_^*)

ご来店頂けましたらあなたにピッタリの物件ご紹介させて頂きます(*^^)v

お待ちしてます。

Byてんちょ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
